2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
さっき記事書いてたんですが、間違って戻るを押してしまって消えてしまいました(´;ω;`)
さっきと同じような事をもう1度書きます・・・

今日4GBのメモリースティックを買いに行きました。
開店の20分前に着いちゃいましたww

開店したらトイレに行きたくなったのでトイレに行きました。
それでやっちゃいましたww
チャックを閉める時にPSPを床に落としてしまいました(;´∀`)
UMDとかバッテリーとかが飛び出しましたww
PSPを落としたのなんて半年ぶりくらいですよ。
まぁ何ともなかったので良かったです。
PSPってすぐ壊れそうだけど意外と頑丈なんですね。

・・・で、メモリースティック売り場に行ったら4GBが\7,480でした・・・
「少し高いな~」
と思いつつ、
「父親のポイントカード勝手に借りて来たからいいか~」
と思ってレジに持って行きました。
そしたら、
「サーセンw今在庫切れてるんですぅ~('∀`)」
みたいな事言われました。
しょうがないんで注文しましたよ(´・ω・`)
MHP2nd G発売までに届いて欲しいです。

MHP2nd G発売まで1週間です!!
皆さんはもう注文しましたか?
僕はしてません。
近くの店で発売日前日に売ってる事があるので26日の夕方に買いに行きます。
人気すぎてないかも・・・ですが。

FC2 Blog Ranking
07.gif
MHP2nd Gの発売が近いので最近ゲーム改造の勉強してます。
とりあえずCWCheatでアドレスをサーチしてます。
超簡単なアドレスはサーチできるようになりました。
でも変動サーチがなかなか上手くいきません。
お金とかポッケポイントとかは普通に数値を入力してサーチするんですよね?
体力とかスタミナは変動サーチでサーチするんですよね?

試しに体力のアドレスをサーチしてみました。
体力の最大値は150(16進数で96)なので8bitでやったと思います。
いにしえの秘薬飲んで、爆弾蹴って、爆弾蹴って、回復薬のんで・・・
変動サーチって結構面倒ですね。
一応それっぽいアドレスが出てきました。
_L 0x007E8362 0x00000064
えーっと、7E8362が体力のアドレスですよね?
_L 0x007E8362 0x00000096
とすれば体力に96(10進数で150)を入力し続けるとなるんですよね?
分からない事ばかりでサーセンww
このコードを適用して訓練所に行ってみました。
↓画像
29.jpg
・・・確かに体力は150になってるけど・・・

30.jpg
ステータスでの表示は100・・・
でも後ろに映ってる奴の熱線を10回位喰らっても死ななかったので成功かな?
多分1回の攻撃で150以上喰らうと死にます。
体力に150加え続けるコードなので攻撃を喰らった時は一瞬だけ体力が減るらしいです。
あとこの画像のハンターはHR5ですがこれは2ndデータです。
MHP2nd Gに引き継ぎます。多分...

体力MAXのコードをググりました。
HPMAX
_C1 hp
_L 0x107E8362 0x00000096
_L 0x107E849E 0x00000096

う~ん・・・
これって16bitですよね?
それはどうでもいいんですが、2行目の7E849Eって体力の最大値のコードですよね?
_C1 hp
_L 0x007E8362 0x00000096
_L 0x007E849E 0x00000096

を追加してコードを適用してみました。
↓画像
31.jpg
32.jpg

やっぱり体力の最大値みたいですね。

ふぅ・・・
随分と長くなってしまいました。
まだまだ改造知識が無いのでもっと頑張ります。

尚、この記事は間違いがあるかもしれないのでご了承下さい。

FC2 Blog Ranking
06.gif

コメント
この記事へのコメント
僕は自分でサーチしたことが無いので,
全く持ってアレです^^;

それにしてもあと1週間で2ndG、発売なんですね~。
多分その日の夜は寝ません・・・
2008/03/21(金) 12:46 | URL | 金獅子 #w2hCUpCo[ 編集]
相互リンクのお願い
初めまして。サムライハンターと申します。こちらのブログのリンクにある「狩猟民族のモンハン日記」のブログにリンクさせてもらっているのですが、是非こちらのブログとも相互リンクをしたいと思います。できればよろしくお願いします!


2008/03/22(土) 01:20 | URL | サムライハンター #-[ 編集]
ありがとうございます!
リンク完了、ありがとうございました!
誕生日近いんですね!よろしくお願いします^^
2008/03/22(土) 09:25 | URL | サムライハンター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkira.blog105.fc2.com/tb.php/5-7acc7005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
