2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
皆さん、こんにちは。
KIRAです。
もう少しでMHP2nd Gが発売します。
なので今更ですが、ブログの更新を再開しようと思います。
主にMHP2nd Gの攻略や改造をします。
1週間に2回程度更新する予定です。

1日1クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
01.gif


以下MHP2nd G発売前情報


2008年3月27日発売予定。
「MHP2nd」のバージョンアップ版。

【新システム】
・オトモアイルー
・オトモ配信
・オトモ渡し
・集会所G級クエスト
・村長上位クエスト
・大連続狩猟クエスト
・メディアインストール

【フィールド】
・MHPの「砂漠」「沼地」「密林」「火山」
・新フィールド「樹海」

【新モンスター】
・ナルガクルガ
・ババコンガ亜種
・ドドブランゴ亜種
・ダイミョウザザミ亜種
・ショウグンギザミ亜種
・ヤマツカミ
・ヒプノック
・ヴォルガノス

【MHP2ndからの引き継ぎ】
・名前
・武器・防具(一部の数値は「MHP 2nd G」用に変更される)
・ギルドカード(「訓練所最高記録」・「訓練所/集団演習記録」以外)
・クエスト進行状況
・アイルーキッチン
・ポッケ農場
・勲章・称号
・ギャラリーの一部
前作のデータを引き継ぐと、アイテムボックスの最大収納数が初期状態で800個となる。

その他、「属性が2つ付いている武器」や「ペイントビン」や「切れ味ゲージ紫」などがある。
「テオ・テスカトル」、「ナナ・テスカトリ」、「フルフル」、「ゲリョス」、「イャンガルルガ」、「ガノトトス」、「ダイミョウザザミ」、「ディアブロス」に新しい攻撃パターン追加。

「オトモアイルー」におついて。
定期的にポッケ村にやってくるネコバァから雇う。
オトモアイルーにはそれぞれ固有の性格と能力がある。
パラメータは8種類ある(LV、攻撃力、防御力、なつき度、毛並み、性格、攻撃系統、攻撃傾向)。
キッチン愛ルーからオトモアイルー、オトモアイルーからキッチンアイルーに転職可能。
雇ったオトモアイルーはトレーニング可能(ネコ筋トレ、ネコ腹筋など5種類)。

「オトモ配信」について。
自分が育成したオトモアイルーを見知らぬ人に配信できる機能。
「オトモ配信」に設定した状態でワイヤレススイッチをONにしてPSPをスリープモードにすると、同じ状態のPSPと自動的にオトモアイルーが送受信される。
配信したオトモアイルーはいなくならない。

「オトモ渡し」について。
オンライン集会所にいる他のプレーヤーにオトモアイルーを渡すことができる機能。
配信したオトモアイルーはいなくならない。

「集会所Gクエスト」について。
集会所に新設されたクエスト。
上位クエストより難易度が高い。
G級ハンター用の防具に「Xシリーズ」や「Zシリーズ」がある。

「村長上位クエスト」について。
ポッケ村の村長のうしろに現れた「ネコートさん」から受注可能。
G級ハンターのみが受注可能。
「ネコートさん」は上位クエストと同等のクエストを扱う。
旧密林や旧砂漠などの遠方のフィールドのクエストも扱う。

「大連続狩猟クエスト」について。
同じマップ内に連続して出現する大型モンスターをすべて狩猟するクエスト。
倒したモンスターから素材を剥ぎ取るとに回復アイテムが手に入る。
砂漠で「ダイミョウザザミ」、「ドスガレオス」、「ディアブロス」と順に狩猟するクエストを確認。

「メディアインストール」について。
「メディアインストール」とは、UMDのデータの一部をメモリースティック duoにコピーして、そこからデータを読み込むことによりロード時間を短縮する機能。
しかし、この機能を使うにはメモリースティック duoの空き容量が580MB必要らしい。

とても楽しみですね^^
春休みは全然勉強できませんwww
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
僕もMHP2ndGとても楽しみです
特にヤマツカミらへんがですねw
ブログ更新がんばってくださいね
2008/03/09(日) 23:49 | URL | レム #YgaqAu0M[ 編集]
お久しぶりです。僕もまた,狩り生活を再開したいと思います。
テストが終わってPSPも使えるようになったので,2ndGが
発売する前にリハビリをしなければ・・・・

ブログ更新&サイト更新等
頑張って下さい!
2008/03/10(月) 19:23 | URL | 金獅子レックス #w2hCUpCo[ 編集]
レムさん、金獅子レックスさん
早速コメントありがとうございます^^
これから頑張ります。
でもよく考えたら、3/27まで書く事無いかも・・・^^;
2008/03/10(月) 20:23 | URL | KIRA #nHeIJZvg[ 編集]
それにしても・・・
改造データは引き継げるんですかねぇ....
暗号化・複合化等で改造を繰り返しているデータですので,


自分にとってはかなり
心配な事でもあります(^^;)
2008/03/10(月) 20:44 | URL | 金獅子レックス #w2hCUpCo[ 編集]
改造データも引き継げると思います。
悪魔武器等は引き継げないでしょうけど。

でもMPO→MPO+みたいにチート対策は厳しくなると思います。
MHP2ndを改造するユーザーが増えて、色々と問題になってるらしいです。
MHP2GENみたいなツールも使えなくなるかもしれません。
発売を2週間延期させたのも要求ファームウエアをあげる為なのではないでしょうか?
まあ僕の勝手な予想ですが。
2008/03/10(月) 21:09 | URL | KIRA #nHeIJZvg[ 編集]
ここのブログからリンクされているMHP2Gstyle

は,URLが間違ってるっぽいです。
2008/03/12(水) 18:43 | URL | 金獅子レックス #w2hCUpCo[ 編集]
金獅子レックスさん
ありがとうございます。
修正しました。
2008/03/12(水) 20:59 | URL | KIRA #nHeIJZvg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkira.blog105.fc2.com/tb.php/2-3f1daebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
