2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
「絶影」を1人でクリアできるようになりました。(^v^)
でもたまに死にます。
防具が未だにギザミSですから~
苦戦している方も多い様なので少しだけ攻略?します。

ナルガクルガ -迅竜- の基本情報
・弱点属性
 火属性です。雷属性もも有効です。
・閃光玉は有効です。 
 30秒程です。
 しかしラージャンのようにかなり暴れます。
・シビレ罠は有効です。 
 10秒程です。
・音爆弾は怒っていない時は有効です。 
 棘を飛ばしている時など、タイミングよく投げましょう。
 少し怯んだ後に怒ります。
・落とし穴は怒っている時は有効です。
 20秒程です。
・部位破壊
 頭 (左目に切り傷が付く)
 尻尾破壊 (尻尾の鱗がとれる)
 尻尾切断 (尻尾先端が切れる)
 前脚 (ブレードに傷が付く)

僕なりの攻略
・武器は火属性が高くて、ガードできて、フットワークが軽いゴールドマロウがお勧めです。
・防御力は450程あればいいと思います。
・スキルは回避性能+2、オートガードがお勧めです。
 回避性能+2があれば適当に×を押すだけで、ナルガの攻撃がほとんど避けれます。
 しかしナルガは怒ると反応できないくらい速いので、オートガードもあるとより安全です。
・オトモアイルーの性格は爆弾一筋がお勧めです。
 小タル爆弾を投げてくれるので、たまにナルガが怯みます。
・罠は閃光玉を使ってからセットしましょう。
 シビレ罠に掛かったら尻尾に攻撃して早めに切断しましょう。
・ナルガの尻尾振り攻撃はリーチが長いです。
 しかし頭の前だと当たりません。
 尻尾切断すると前脚の前でも当たりません。(多分)
・ナルガの尻尾叩きつけには特に注意しましょう。
 ナルガから見て若干右側に尻尾を叩きつけます。
 ナルガの中で1番攻撃力が高いです。
 避けるかガードして直撃は避けましょう。
 直撃するとピンチになります。
 避けた後は頭か尻尾に攻撃しましょう。
 
そして35分程戦ってると・・・
36.jpg
僕のオトモアイルー喰われてる~(;´∀`)

35.jpg
天鱗が来た時はマジで嬉しいです。
頑張って下さ~い

オトモアイルーだけでモンスターを倒す動画です。
ハンターは笛で補助しているだけです。

ポケットモンスターハンターwww
オトモアイルー強すぎですwww
これじゃオトモハンターですねwww

FC2 Blog Ranking
23.gif

コメント
この記事へのコメント
自分は狩っても狩っても天鱗だけは出ません・・

レウスでもレイアでも何でも良いので一つ位欲しいです。
2008/04/05(土) 17:19 | URL | 金獅子 #w2hCUpCo[ 編集]
俺はレウスの天燐は2つ、レイアは0、ナルガは1つです。
よかったら俺のHP遊びに来てください。
2008/04/05(土) 17:33 | URL | 名無し #z8Ev11P6[ 編集]
僕も金獅子さんと同じくいまだに天燐が0です。。。
今日はG級銀レウスを5回逝きましたが一個もでませんでした。。。
ちなみ僕はナルガ戦の時の武器は飛龍刀[銀]かブループロミネンスですねw
2008/04/05(土) 21:29 | URL | レム #YgaqAu0M[ 編集]
僕はG級のナルガ8頭狩って天鱗3つ出ました。
それでナルガX揃いました~
捕獲すれば少しは出やすくなるのでは?
2008/04/06(日) 09:49 | URL | KIRA #nHeIJZvg[ 編集]
ども、ご無沙汰してます!

さすがに迅龍強いです(* *;

でもこのやり方かなりいいですね

このやり方で装備も少し揃ってきました!!

ありがとうございます!
2008/04/06(日) 14:46 | URL | kronos #-[ 編集]
おはようす^^
大阪は雨です、今日^^;orz
ところでKIRAさんはサブウェポンてなんでしたっけ?

ちなみに俺のサブウェポンはホルン(マジナイオカリナ)です
2008/04/07(月) 10:33 | URL | 恭平 #-[ 編集]
僕のサブウエポンはガンランスです。
でも最近は双剣も使っています。
2008/04/07(月) 15:58 | URL | KIRA #nHeIJZvg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkira.blog105.fc2.com/tb.php/17-9d790277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
