2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
今日も昨日と同じメンバーで同じ場所でMHP2nd Gをやりました。
H君と「絶影」をやりました。
僕はゴールドマロウでいきました。
H君は炎剣リオレウスという余り強くない武器で行きました。
H君はMHP2nd Gで初めて大剣を使ったっぽいですが、何か結構上手でした。(2死したけど)
まぁ何とかH君のおかげで?倒せました。
2人とも叫びまくりでしたww
そんなわけでハンターランク8になりました。

僕の武器の使用頻度です。
何となく貼ります。
34.jpg
大剣:まともな武器がない・・・
太刀:余り使わない
片手剣:メインウエポン
双剣:余り使わない
ハンマー:まともな・・・
笛:PTの時に気分で使う
ランス:ホワイトディザスター持ってるけど出番ナシ
ガンランス:サブウエポン(MHP2nd Gで若干使いにくくなった)
ライトボウガン:持ってない
ヘビィボウガン:PTの時に気分で使う
弓:ほとんど使わない

極端に偏らないようにしているつもりです。
片手剣に頼りすぎですね。
でも弾かれにくいし、抜刀中にアイテム使えるし・・・
片手剣は1番使いやすいと思います。
最近ガンランスにハマってます。
レウス・レイア・モノ・ディア・クシャル・ナナ・テオなどはガンランスで倒します。
武器のモーションが沢山あるので、使っていて楽しいです。
友達と戦う時も砲撃は最強ですww

さて、次は何を書こうか・・・

FC2 Blog Ranking
22.gif
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
初めまして。いつも見させていただいております。(堅いかな?orz)
俺は太刀使ってるんですがコツとかないすか?
それと、今ずっと捜しているんですけど悪魔武器ってありますか?あったら下さい。お願いします!
2008/04/04(金) 09:24 | URL | 恭平 #-[ 編集]
お久しぶりです
僕は最近ランスにはまっていますw
今の僕の主力武器は太刀ですね
MHPの時は片手剣が主力でした・・・

2008/04/04(金) 11:26 | URL | レム #YgaqAu0M[ 編集]
恭平さん
コメントありがとうございます。
前の記事でも小さく紹介しましたが、
Monster Hunter Portable 2nd G Weapon Code Generater
(http://mhp2.sumihiro.biz/mhp2g_weapon.html)
というツールを使えば悪魔武器が作れると思います。
僕はまだ試していないので作れるかどうか分かりませんが、僕の知ってる方法はこれだけです。
”らぼこ”がバージョンアップすれば”らぼこ”で悪魔武器が作れると思います。

レムさん
どうも。お久しぶりです。
太刀はカッコいいですが、攻撃のモーションが遅くて僕はあまり使い慣れていません。
銀レウスと金レイアの時だけは太刀で翼を攻撃しています。
僕もMHPの時はずっと片手剣でした・・・
2008/04/04(金) 12:58 | URL | KIRA #nHeIJZvg[ 編集]
どうもです。
どうもありがとうございました!
でも今日は塾があるので明日やってみます!
2008/04/04(金) 18:42 | URL | 恭平 #-[ 編集]
僕は太刀に結構頼ってます。
フルフルとかはやりにくいですが・・

PS.
風邪引きました・・・多分死にます。


2008/04/04(金) 19:24 | URL | 金獅子 #w2hCUpCo[ 編集]
こんにちは
やってみたのですがなかなかうまくいきませんでした^^;orz
作っていただくのをお願いしたいところですが、「暇で暇でもう死にそうだ!」見たいな感じであればお願いしますね^^;
2008/04/04(金) 22:17 | URL | 恭平 #-[ 編集]
>>KIRAさん
太刀は結構使いやすいですけど
ガードが出来ないのが痛いです。。。
>>金獅子さん
風邪大丈夫ですか?
早く直ることを祈ってますよ
お大事に・・・

PS.
今日は10回ほどG級の金レイアに行きましたが、
みごとに天燐が一枚も手に入りませんでしたorz
そういえばブログ更新してなかったなあ。。。
2008/04/04(金) 22:29 | URL | レム #YgaqAu0M[ 編集]
恭平さん
え~っと
このツールはまだ未完成みたいです。;
ごめんなさいm(_ _)m
まだ武器をクリックしても何も出ないので・・・
まだ悪魔武器作れないみたいです。
もう少し待てば作れると思います。

金獅子さん
死なないで下さ~い。
早く風邪が治るといいですね。

レムさん
10回狩っても出ないって・・・
どんだけ確率低いんでしょうね?
ブログ更新頑張って下さ~い。
2008/04/04(金) 22:46 | URL | KIRA #nHeIJZvg[ 編集]
そうですか^^;
そうですか。やっぱりまだ早すぎたとおもいます。
2008/04/05(土) 11:16 | URL | 恭平 #-[ 編集]
はじめまして
HR8おめでとうございます。
自分は今緊急クエスト「絶影」で大苦戦してます^^;
ソロでやっても勝てないし友達とやったんですけどボロ負けでした・・・。
自分も早くHR8になりたいです。
ついでに自分双剣と片手剣と弓使ってます。友達はみんな太刀や大剣ですけど双剣とか使ってます。PS2の時からずっと使ってるので太刀全然使えませんwww
天地と超絶一門使って防具はミラバルカンです。

皆さん頑張ってくださいね~。
2008/04/16(水) 20:24 | URL | MONSTER HOUND #-[ 編集]
成功したぁーーー!!!
きたぁ!!!!成功しましたよ!!見事武器を作れました!
これもあなた方のおかげです。アドバイス、本当にありがとうございます!またこれからもよろしくお願いしますぞ!^^
2008/04/26(土) 18:27 | URL | 恭平 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkira.blog105.fc2.com/tb.php/16-82a61423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
