2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
今日、ある大学のオープンキャンパスに行ってきました~
疲れて眠いです(-o-)。o○

最近PSp飽きちゃってやってませんw
・・・で、探してみたらありました。
Phantasy Star Portable Character Code Generator
名前とか性別とか種族などが変更出来ます。
武器のコードとかでないかな。

FC2 Blog Ranking
23.gif

ファンタシースターのエンディングは(3)種類あるそうです。
僕は(ノーマルエンディングでヴィヴィアン&ヘルガ封印)でした。
ファンタシースターはクリアした後にやる事が無いような気がします。
ミッションは似たようなものばかりだし、欲しい武器とか無いし・・・
「コピーして初めから」もやる気が起こりませんし・・・

ニコニコでプレイ動画などを見ると凄く荒れてます。
「モンハンのパクリ」とか「モンハンがパクリ」というコメントが多いです。
ジャンルも会社も違うので比べるべきでは無いと思います。
多くののPSPユーザーは
MHP → MPO → MHP2nd → MPO+ → MHP2ndG → PSp
の順でプレイしたと思います。
だからモンハンと比べてしまうのかな。

そのうちPSpの画像貼るかも。

FC2 Blog Ranking
22.gif

昨日は更新するの忘れてましたw
もう8月ですね~

ファンタシースター結構楽しいです。
飽きても何故か止められない不思議。
もうストーリモードクリアしちゃいましたww
現在レベル60・・・
やりすぎましたww

ヒューマン引き継ごうと思ってたらセーブデータ消えてました・・・
ヒューマンだから別に良かったですけど。
もう一つ進めてたフォースのニューマンを引き継ぎました。
ニューマンはフォースしか出来ない子・・・

でもフォースかなり強いです。
シャドゥーグという左手の武器が強いです。
装備してると勝手に攻撃してくれる武器です。
左側に浮いてるやつ。
与えるダメージは法撃力に依存で、あと右手は適当にダガーとかウォンドとか装備すれば強いです。

ロッドもなかなか強いと思います。
テクニックを最大4つリンク出来ます。
リンクするテクニックの属性を統一すれば武器にも属性が付きます。
でもモーションは遅いです。

今のタイプはフォースマスターです。
フォースの上位タイプです。
あとでハンターのビスースト、レンジャーのキャストやってみたいです。

画像なしでサーセンw

FC2 Blog Ranking
21.gif

P.S
ニコニコの市場ランキング1位です^^
昨日は時間がなくて更新出来ませんでした。

まずは昨日書きたかった事。

前の記事を書いた後に、もう一度マルチモードやったらティ・ラガン討伐に成功しました!
尻尾切れないかなぁと思ってずっと尻尾を攻撃してたら倒しました。
どうやら尻尾は切れないみたいです。
相変わらず追尾するブレスの避け方は分かりませんでした。
仲間を連れていくのを忘れましたww
62.jpg

その後友達とマルチプレイしました。
友達は既にLv.20でしたww
なので楽勝でした。
63.jpg
↓原生生物を駆逐ってwww
65.jpg
ヴィヴィアンの武器欲しい↑

今日の事。

1人でディ・ラガンLv.25?(2回目)をやりました。
仲間テラ強スww
確かこの時までは武器の変え方が分からなくて、ショボイ長槍を使ってましたww
66.jpg

その後また友達とやりました.
レベル上げでで再びディ・ラガンLV.25?(2回目)をやりました。
この時は双剣を使いました。
フルボッコでしたww
ノーダメージで倒しました。
67.jpg
最後のトライアルです。
これはLv.20じゃないと出来ません。
この時はツインクローを使ってました。
これはディラ・グリーナが1番弱かったです。
68.jpg
パートナーマシナリーがミィーティアみたいなので攻撃するのがカッコイイです。

色々と思ったこと
・体験版なのにかなり面白い
・セーブデータを引き継げるからやり込める
・武器の種類が多い
・1人の時も仲間を連れていける
・ネーミングセンスが・・・(モンスターとかアイテムとか覚えにくい)
・マルチモードの時に一時停止が出来ない

ファンタシースターポータブルのwikiが潰れてた・・・
昨日はあったのに・・・

FC2 Blog Ranking
19.gif

ファンタシースター初めてやりましたが、面白いです。
体験版のわりに結構面白いです。
種族はヒューマン
職業?はハンターです。
キャストやビーストのほうが強そうだったけど、見た目重視でヒューマンにしました。

ストーリーモードは30分位で終わりました。
多分仲間が強いので多分やられることはないと思います。
58.jpg

その後1人でマルチモードをやってました。
雑魚敵はほぼノーダメージで倒しました。
59.jpg

30分くらいやっていると・・・60.jpg

リオレウス!?61.jpg
他の敵と比べ物にならないくらい強かったです。
ブレスとか避けませんw
3分くらいでやられましたorz

製品版が楽しみです。

FC2 Blog Ranking
19.gif

