2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
そういえば今日は子どもの日ですね。
昨日親に電子辞書欲しいって言ったら今日買ってくれました。
今日が子どもの日だったからからかな?
今日は
41.jpg
はかいとめつぼうのもうしご?をやりました。
金少ね~

装備は
42.jpg
最近作ったばかりの新品のレグルス=ダオラです。

オトモは
43.jpg
平和主義なのに攻撃系統が打撃のジャックです。
ドナルドが腹筋してますが気にしないで下さいww

FC2 Blog Ranking
03.gif

[GWが4日しかないって何!?]の続きを読む
今日高校の入学式でした。
大雨でした。
駅から学校まで往復で3km位歩いたのでかなり濡れました。
何か明日も学校あるのでテンション低いです。

やっとナルガXシリーズ揃いました~
スキルは回避性能+2、罠師、回避距離UP、砥石高速化です。
スキルは回避性能+2と回避距離UPの組み合わせはかなり使えます。
この装備を使った後に他の装備を使うと
「アレ?何で今の当たるの?」
ってなりますw

昨日ヤマツカミを1人で倒しました。
僕はMHP2nd Gで1番楽しみにしていたのですが、キモかったです。
39.jpg
この歯並びの悪い口~
キモス
天地で逝ったんですが、剣士だと攻撃チャンスが少ないような・・・
ガンナーで逝くと楽そうだな~と思いました。

そして今はラヴァXシリーズを作ろうと頑張ってます。
抜刀術と集中を組み合わせて、大剣やハンマーを使うととんでもなく強いらしいです。
最近、大剣やハンマー使いたいな~と思っていたところです。
(詳しくはこちらをご覧下さい。)

ついさっき倒したヴォルガノス
38.jpg
装備は見ての通りです。
初めてMHP2nd Gでランス使いました。
ガンランスを長い間使っていたので操作ミスりまくりでした。
ヴォルガノスの歯って黒いんですね。

37.jpg
やはりキングサイズでした。

意外とランス使いやすいですよ^^ノシ

FC2 Blog Ranking
24.gif

「絶影」を1人でクリアできるようになりました。(^v^)
でもたまに死にます。
防具が未だにギザミSですから~
苦戦している方も多い様なので少しだけ攻略?します。

ナルガクルガ -迅竜- の基本情報
・弱点属性
 火属性です。雷属性もも有効です。
・閃光玉は有効です。 
 30秒程です。
 しかしラージャンのようにかなり暴れます。
・シビレ罠は有効です。 
 10秒程です。
・音爆弾は怒っていない時は有効です。 
 棘を飛ばしている時など、タイミングよく投げましょう。
 少し怯んだ後に怒ります。
・落とし穴は怒っている時は有効です。
 20秒程です。
・部位破壊
 頭 (左目に切り傷が付く)
 尻尾破壊 (尻尾の鱗がとれる)
 尻尾切断 (尻尾先端が切れる)
 前脚 (ブレードに傷が付く)

僕なりの攻略
・武器は火属性が高くて、ガードできて、フットワークが軽いゴールドマロウがお勧めです。
・防御力は450程あればいいと思います。
・スキルは回避性能+2、オートガードがお勧めです。
 回避性能+2があれば適当に×を押すだけで、ナルガの攻撃がほとんど避けれます。
 しかしナルガは怒ると反応できないくらい速いので、オートガードもあるとより安全です。
・オトモアイルーの性格は爆弾一筋がお勧めです。
 小タル爆弾を投げてくれるので、たまにナルガが怯みます。
・罠は閃光玉を使ってからセットしましょう。
 シビレ罠に掛かったら尻尾に攻撃して早めに切断しましょう。
・ナルガの尻尾振り攻撃はリーチが長いです。
 しかし頭の前だと当たりません。
 尻尾切断すると前脚の前でも当たりません。(多分)
・ナルガの尻尾叩きつけには特に注意しましょう。
 ナルガから見て若干右側に尻尾を叩きつけます。
 ナルガの中で1番攻撃力が高いです。
 避けるかガードして直撃は避けましょう。
 直撃するとピンチになります。
 避けた後は頭か尻尾に攻撃しましょう。
 
そして35分程戦ってると・・・
36.jpg
僕のオトモアイルー喰われてる~(;´∀`)

35.jpg
天鱗が来た時はマジで嬉しいです。
頑張って下さ~い

オトモアイルーだけでモンスターを倒す動画です。
ハンターは笛で補助しているだけです。

ポケットモンスターハンターwww
オトモアイルー強すぎですwww
これじゃオトモハンターですねwww

FC2 Blog Ranking
23.gif

今日も昨日と同じメンバーで同じ場所でMHP2nd Gをやりました。
H君と「絶影」をやりました。
僕はゴールドマロウでいきました。
H君は炎剣リオレウスという余り強くない武器で行きました。
H君はMHP2nd Gで初めて大剣を使ったっぽいですが、何か結構上手でした。(2死したけど)
まぁ何とかH君のおかげで?倒せました。
2人とも叫びまくりでしたww
そんなわけでハンターランク8になりました。

僕の武器の使用頻度です。
何となく貼ります。
34.jpg
大剣:まともな武器がない・・・
太刀:余り使わない
片手剣:メインウエポン
双剣:余り使わない
ハンマー:まともな・・・
笛:PTの時に気分で使う
ランス:ホワイトディザスター持ってるけど出番ナシ
ガンランス:サブウエポン(MHP2nd Gで若干使いにくくなった)
ライトボウガン:持ってない
ヘビィボウガン:PTの時に気分で使う
弓:ほとんど使わない

極端に偏らないようにしているつもりです。
片手剣に頼りすぎですね。
でも弾かれにくいし、抜刀中にアイテム使えるし・・・
片手剣は1番使いやすいと思います。
最近ガンランスにハマってます。
レウス・レイア・モノ・ディア・クシャル・ナナ・テオなどはガンランスで倒します。
武器のモーションが沢山あるので、使っていて楽しいです。
友達と戦う時も砲撃は最強ですww

さて、次は何を書こうか・・・

FC2 Blog Ranking
22.gif
MHP2nd Gが発売されてからもう1週間が経ちました。
今日ようやく手に入りました~ (´;ω;`)
1週間も出遅れてしまいましたがこれから頑張っていきます。

早速、友達とMHP2nd Gをやりました。
マクドナルドに4時間位居座ったのは内緒^w^
オンラインでスクリーンショットを撮ると切断されそうなので撮りませんでした。
H君と「ヒプノック2連撃!」をやりました。
「ヒプノックは火と毒が効く」とH君は言っていたので僕はゴールドマロウ、H君はアッパータバルジンで行きました。
防具は2人とも全身ギザミSです。
僕もH君も1回ずつ死んでしまいましたが何とか勝てました。
2人ともHR7になりました~

H君は僕と一緒に2月頃から改造ナシでMHP2ndを最初から進めてました。
H君は28日にMHP2nd Gを手に入れたのですが、引き継げなかったそうです。
試しに新しいデータを作ったのですが、それも引き継げなかったそうです。
シルバーソル一式を頑張って揃えたのに・・・
そしてH君は1人でたった5日間でHR6まで進めたそうです。
H君、どんだけゲームやってたのでしょうか?

僕のMHP2ndの時の装備は、
武器:ガンチャリオット
頭:ギザミS
胴:ギザミU
腕:ギザミU
腰:ギザミS
脚:ギザミS
でした。
これに装飾品を付ければ、
業物、切れ味+1、見切り+1、砥石高速化
が付きました。
これで大体の敵は討伐可能でした。(ミラルーツもこの装備でソロで討伐できました。)
この装備を作ってMHP2nd Gに備えていたのに、スキルが変更されていて全然使えなかったです・・・
なので仕方なくすぐに生産できるギザミSで頑張っています。

そういえば集会所で”ゲーム星人”という人に会いましたww
何か意味不明な人でした。
ギルドカードを送ったら返ってきました。
見てみると、トレジャーは樹海以外は999999でした。
称号は1/2ページは埋まってました。
こういう人はムカつくのでクエストに入って邪魔してきましたww
あとモンスターのフンあげましたww
まぁ面白かったです。

FC2 Blog Ranking
20.gif

[MHP2nd Gが手に入りました~ (´;ω;`)]の続きを読む
